ちょっとイイ話

  • 2009年08月19日

週末、実家に帰ってきました。
特にお盆休みが取れた訳ではないんだけど、「盆と正月は帰ってくるんでしょ」という家族の思い込みにより、半ば使命感で定時に仕事を終え、新幹線に飛び乗った金曜の夜。

しかし、今回は今までの帰省とはちょっと違う。
実はケントさんより勅命を受けていたのです。

それは、「地元の農家と仲良くなってくること」。

やかまし村のイベントをやってる私たちは、他の人たちよりは少し農業について知ってるかもしれないけど、それはほんの小さな地域のほんの一握りの事実でしかない。
都市の私たちと同様、地方でも農業を盛り上げるため、いろいろな試みがされているようです。
実際、ケントさんも地元に帰った時にいくつかの農業団体に話を聞きに行ったとか。

じゃあ私も・・・!と意気込んでメールするものの、頼みの綱の同級生は宛先不明で軽く撃沈。
結局いつも遊んでくれる友人と夏祭りに行く約束を取り付けるので精一杯。

Image980

これからどんなつながりを作れるか考えるとワクワクして顔がにやけちゃう~。
そして、高校の同級生たちがそれぞれ地元のために活躍してる姿を見て、すごく元気をもらいました。
私もがんばんなきゃ!

とりあえず、来年の祭りでは、みんなと同じくねじりハチマキにはっぴで神輿を担ごう!
・・・と心に決めた週末でした。

Comments

comments

Powered by Facebook Comments


▲topページにもどる
sidewraptop