やかまし東京シェアハウス!

  • 2010年01月16日

2009年10月~

image

新宿から大塚の4階建てのやかまし東京パレスとも呼ばれる豪邸にお引越し。鶏の飼育は残念ながらできなくなってしまったけど、新居には正方形でみんなの顔が見えて、床暖房で暖かいリビングがあり、毎日のように様々なお客様が遊びに来てくれています。年齢は1歳増えて26~29歳。男女4:4です。生活についての改善点は、毎月行う「かぞく会議」でシェアします。大変なこともあるけれど、情報も人脈も暮らしの知恵も8倍の毎日は豊かでゆかいです。

●直送野菜でごはん

毎週農場から届くおいしい野菜を使ってごはん。全く料理をやらない男子も今では煮物を作る腕前に。

●あさんぽ

休日には季節を感じるためにあさからお散歩(=あさんぽ)に出かけたたりします。

●見学会、パーティ

私たちの暮らしを伝える見学会ではみんなで料理をしたり。手作りを楽しみます

2008年12月~2009年10月

image
・新宿の一軒家で、庭に野菜を植え鶏を飼育しながら8人でハウスシェアを行い、都会の実験室を行っていました。年齢は、26~28歳。男女4:4。

image

●4羽のにわとり

庭には4羽(全てメス)ニワトリが。出勤前のやさ当番は週交代でした!お腹がすいていると飛び掛ってきたよ。

image

●日本庭園を畑に

1ヶ月かけてお庭を畑にしました。慣れない農業にとまどいながらもチャレンジ!チャレンジ!

image

●Bar Noisy Village

金曜の夜は、限定でバーがOPEN。旬のフルーツを持っていくとオリジナルカクテルも!?

image

Comments

comments

Powered by Facebook Comments


▲topページにもどる
sidewraptop