愛とは何か。

  • 2009年12月17日

愛とは、相手に対して純粋に関心を持つことである。

by Megane de Delicut Kentonius

それは、どんな条件もつけずただ単純に関心を持つこと。
ヘチマの成長記録を毎日つける小学生のように。
補欠になることは分かっていてもバットを振り続ける野球球児のように。

やかましシェアハウスといえば、誕生日を盛大に祝ってくれる所がとても心温まるところである。
しかし、誕生日の12月15日、夜22時まで親父からしか誕生日おめでとうメッセージが届かなかった自分としては、少しあきらめかけていた。

しかし、今日、ケーキに刺さる29本のろうそく(ほとんど剣山のようだった)とともに奇跡のプレゼントが届けられた。
それがこれである。
091217_0213~01

いろんなコメントがあって、それは何度も読み返そうと思っているのだが、第8章のまとめだけ抜粋しよう。

これまでのように、6レポーターによる観察により「これまで」「現在」「これから」の検証を行ってきた。ケントが群れの中で悩みを持ち始めていると観察されていた「何をしたいかが一番重要なのに・・・」の答えとして仮説提示されるのは、

「ケントは、ケントのままでいい」

まさに、「愛」である。
いやぁホントにみんなありがとう!
みんなのメッセージを胸に来年には「もっとケントのままでいい」と言われるようになるよ!

Comments

comments

Powered by Facebook Comments


▲topページにもどる
sidewraptop