野菜を買う

やかまし村を一緒に作っている茨城県石岡市やさとにある「やさと農場」。ここの有機野菜は、豊かなやさとの自然の恵みをいっぱいに受けて、スタッ

フが丁寧に愛情をかけて育てています。農場の野菜を食べて食べて、まずは食で農場とつながってみませんか?

<各月のお野菜セットの特徴>(やさと農場ブログより)
6月:春から夏の移り変わりの時期・一押しはシャキシャキの新玉ねぎとにんにく。味、風味ともに抜群です。他には、キャベツ、ブロッコリー、レタス、春菊、大根、にんじん、エンドウなど。
7月:夏の入り口。一押しはじゃが芋。掘りたてホクホクのじゃが芋はこの時期ならでは。他には、キュウリやピーマン、ナス、トマト、インゲンなどの夏野菜が採れ始めます。
8月:夏野菜本番。上の野菜に加え、しし唐、オクラ、ズッキーニ、ゴーヤが加わり、賑やかに。運がよければトウモロコシも出荷に加わります。思わずBBQがしたくなりますね!
9月:夏野菜はまだ続きますが、徐々に秋の野菜が加わります。一押しはカボチャ。夏の日差しを思いきり浴びて育ち、美味しい実をつけます。他には、ネギやモロヘイヤ、空芯菜など。
10月:秋の入り口。夏野菜が減り、秋の葉物が採れ始めます。一押しはサツマ芋。少し肌寒くなった季節に焼き芋はたまりませんね。他には小松菜やコカブ、春菊、水菜、大根などの葉物
11月:秋の到来。一押しは里イモ。掘りたては風味もよく美味。京芋や唐芋などの珍しい芋も出る場合があるのでお楽しみに。他には白菜、ほうれん草などの冬野菜が出始めます。

 
※時期や畑の状況によって出荷内容が異なるため、必ずしも上述の説明のものが届かない場合がございます。その点はご理解・ご了承ください。

(やさと農場ブログリンク http://yasatofarm.exblog.jp/



▲topページにもどる